スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<医師法違反>容疑で52歳の女逮捕 無免許で整体治療(毎日新聞)

 整体院で無免許治療し重傷を負わせたとして、千葉県警は18日、同県船橋市松が丘1、無職、村田愛子容疑者(52)を医師法違反と業務上過失傷害の疑いで逮捕した。

 県警環境犯罪課によると、村田容疑者は高校野球の甲子園常連校にも出張治療。評判が口コミで広がり、少なくとも10都府県45校の高校球児らが治療を受けていたという。

 逮捕容疑は、08年11月~09年12月、同市芝山3の整体院で、医師免許がないのに電気治療器で4人を治療し、09年11月3日、船橋市の男性(74)の首に1カ月の低温やけどをさせたとしている。「けがさせなければ無免許でも大丈夫だと思った」と容疑を認めているという。

 同課によると、電気治療は15分程度が一般的だが、5~7時間続けることで効果を高めていたらしい。村田容疑者は、あんまマッサージ指圧師の資格も持っていなかったという。94年ごろ整体院で治療を始めたとみられる。医療関係者によると、こうした長時間の治療は「危険で無謀な行為」だという。【駒木智一】

【関連ニュース】
医師法違反:偽女医を逮捕 免許ないのに勤務を志願…岩手
医師法違反:ニセ女医をうっかり採用 常勤医不足に悩む岩手・宮古市の病院

民主・村越議員、谷擁立を批判「二足のわらじは無理」(スポーツ報知)
経産省委託事業の報告書 白書“丸写し”に421万円 提出の団体「指示された」(産経新聞)
<普天間>首相、全国知事会長に会議開催を要請(毎日新聞)
<ヒラドツツジ>ピンクの海に浮かぶ天守閣--長浜城(毎日新聞)
檜枝岐歌舞伎 山里に江戸の伝統 福島(毎日新聞)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

Author:つだまさひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。