スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間合意に基づき対応=菅新首相、米大統領と電話会談(時事通信)

 菅直人新首相は6日未明、首相官邸で、オバマ米大統領と初めて電話で会談し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題について、移設先を同県名護市辺野古周辺と明記した日米共同声明に基づき対応していくことで一致した。また、今月下旬のカナダでの主要国首脳会議(サミット)の際に初の首脳会談を行うことを確認した。
 大統領は、菅新首相誕生への祝意を伝えた上で、「これからも対等なパートナーシップで協力を強化することが必要だ」と強調した。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相が退陣~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
〔特集〕Changeの行方 オバマ政権

スーパーカブなどに不具合、ホンダがリコール(読売新聞)
<シー・シェパード>元船長公判 6月10日で結審へ(毎日新聞)
電子書籍を利用しない理由(Business Media 誠)
関東と沖縄を上方修正=5月の地域経済動向―内閣府(時事通信)
衆院は菅氏を首相指名 社民は福島氏に投票(産経新聞)
スポンサーサイト
プロフィール

つだまさひこ

Author:つだまさひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。